aaaa

投稿内に関連する内部リンクを貼ることは、サイト内回遊率の向上にもつながりますし、コンテンツの質が高いとして評価されやすくなります。適切な内部リンクは、SEOでも有効であると考えられます。

しかし、記事を書いている途中で、関連記事を紹介したいけど、URLもわからないし、なおかつIDもわからないからリンクを貼るのが非常にめんどくさい何て事ありませんか?他のテーマのショートコードでも、わざわざidを探すのが大変だったかと思います。

Diverでは、記事を書いている途中で、ページをわざわざ探さなくても、直接一覧から選択できるようになりました。

スポンサーリンク

内部リンクの貼り方


あまり紹介はしていませんでしたが、入力補助の横に、関連記事というボタンが表示されていると思います。


ボタンを押すと、記事一覧が表示されています。記事一覧は、スクロールで自動読み込みを行います。選択した記事をまとめて関連記事として挿入することが可能です。

カードタイプ

リストタイプ

スポンサーリンク
あなたはそのサイトで満足していますか?

サイトはただ作るだけで満足ですか?あなたのコンテンツはとっても有益なものがたくさんあります。よいコンテンツも埋もれてしまっては全く意味がありません。
Diverを使えば、SEO対策はもちろん、ユーザビリティーを考えられたデザインで、サイト回遊率、直帰率、再訪問がアップします。アフィリエイターだってブロガーだって関係無しです!!しかし、スケールの小さいサイトを量産するような方法には向いていません。サイトを育てて、長い間愛されることの出来るコンテンツを作成出来るのは、このDiverだけです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事