入力補助がクラシックブロックからも利用できるようになりました
ここにキャプション

投稿等を作成する時に、エディター内で利用できるレイアウトやパーツを簡単に挿入することが出来ます。

使い方

  1. 入力補助ポップアップを開く
    それぞれのエディターから入力補助を利用可能です。

    クラシックエディター
    エディターの上部にある入力補助というボタンをクリックするとポップアップが表示されます。
    ブロックエディター(Gutenberg)の場合
    1. ブロック一覧(テキスト)のクラシックブロックを挿入してください。
    2. 挿入したクラシックブロックを選択してください。
    3. クラシックエディター上部ツールバー内のDiverアイコンをクリックしてください。

  2. 一覧から利用したい入力補助を選ぶ

  3. 投稿に挿入する
    項目を入力したら、ポップアップ内右下の【 -- を挿入する】というボタンをクリックしてください。
  4. 設定項目を保存する
    毎回決まった設定方法があれば設定項目を保存しておくことが可能です。
    ポップアップ内左下の【設定を保存する】というボタンをクリックしてください。
    設定を保存するときには、投稿に挿入する前に保存してください。
スポンサーリンク
あなたはそのサイトで満足していますか?

サイトはただ作るだけで満足ですか?あなたのコンテンツはとっても有益なものがたくさんあります。よいコンテンツも埋もれてしまっては全く意味がありません。
Diverを使えば、SEO対策はもちろん、ユーザビリティーを考えられたデザインで、サイト回遊率、直帰率、再訪問がアップします。アフィリエイターだってブロガーだって関係無しです!!しかし、スケールの小さいサイトを量産するような方法には向いていません。サイトを育てて、長い間愛されることの出来るコンテンツを作成出来るのは、このDiverだけです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事