投稿の目立たせ方

良質なWebサイトの基本は、コンテンツを埋もれさせないことです。 通常は、投稿は古いものが下の方に行ってしまって全く見られなくなるものです。そういう時に、SEOを必死にあげようとするのですが、質の高いユーザーはSEOから上がってきた記事からも他の記事を見てくれるものなのです。そんな時に、良質なコンテンツが埋もれてしまうのはもったいないです。

ピックアップスライダー

キーワードでピックアップされた投稿でスライダーが表示されます。メインビジュアルに設定して、大きく目立たせることも可能です。ピックアップするキーワードを変えれば、表示される投稿も変わるので、ユーザー層を分析して表示する記事を切り替えれば、効果を発揮するでしょう。
 
また、スライダーは、サイト上で自動で動いているため、目を引く要素にもなります。スライダー自体は、非同期通信処理を施しているため、サイトスピードに影響することはありません。

カテゴリーピックアップ


今度は、カテゴリーでピックアップします。通常ですと、記事一覧がすぐ来てしまいますが、カテゴリーピックアップを利用すれば、そのカテゴリーの一覧を表示してから、下に全ての記事一覧が表示されるようになります。
 
特集を組んで、カテゴリーピックアップしたり、サイト運営者からのお知らせ等を表示させたりすることが可能です。Wordpressでは、投稿一覧を一種類しか表示できないのですが、Diverでは、2つ表示することが可能になります。

投稿ピックアップ


投稿ごとにトップページに固定出来ます。目的がはっきりしているサイトにはもってこいです。ジャンルに特化したアフィリエイトサイトでも使い道は無限に想定出来ます。

その他の回遊させる仕組み

投稿者最新記事

関連記事

オススメ記事

ウィジェットパーツ