Diver全般について

Diverを自分のブログで紹介してもいいですか?
ありがとうございます。Diverのご紹介は大歓迎です。アフィリエイトプログラムをご利用いただくことをおすすめしています。現在は、インフォトップのアフィリエイトプログラムが利用可能です。
複数のサイトを所有しているのですが、サイトごとやドメインごとにDiverを購入する必要がありますか?
すべてご購入者様本人が所有しているサイトであれば、再度購入していただく必要はございません。第三者がDiverを利用する場合には、利用者ご本人のご購入をお願いしております。また、Diverを使って無断でサイト制作業務を行うことは禁止しております。サイト制作代行業務にDiverのご利用を検討されている方は、特別ライセンスのお知らせをご覧ください。
WordPressでなく、HTMLテンプレートとしてDiverを利用することは可能ですか?
DiverはWordpressのテンプレートのみの販売となっております。現時点でHTMLテンプレートの販売予定は有りません。
Diverを利用することによってGoogleからペナルティを受けることはありませんか?
DiverのSEO対策は完全にGoogleの規約に準拠して対策しているため、ペナルティを受けることはありません。しかし、利用者様の独自のカスタマイズやコンテンツの内容によってはペナルティを受ける可能性が有りますので、注意してご利用ください。

インストールについて

アップロードしたファイル file_70619.zip からテーマをインストールしています
パッケージを展開しています…
テーマをインストールしています…
パッケージをインストールできませんでした。 テーマに style.css スタイルシートにありません。
テーマのインストールに失敗しました。
というエラーが表示される。
Diverで販売されているテーマは、diver.zip(親テーマ)やdiver_child.zip(子テーマ)や設定ファイルが圧縮されたファイルです。購入したファイルを一度解凍していただけますのと、すべてのファイルを確認することができます。Wordpressテーマにアップロード出来るのは、diver.zip(親テーマ)やdiver_child.zip(子テーマ)のみです。

カスタマイズについて

Diverのカスタマイズを代わりにやっていただくことはできますか?
カスタマイズの代行はサイト制作代行という形で別途費用がかかる場合が有ります。やりたいことが明確であれば、サポートいたしますのでまずはご相談ください。
子テーマの使い方がわかりません。
  • diver.zipをworpdress内にインストール
  • diver-child.zipをworpdress内にインストール
  • diver_childと書かれたテーマを有効化

以上の手順で子テーマの利用が可能です。子テーマ内のstyle.cssに独自のスタイルを書き込めばサイトに反映され、バージョンアップ後も独自のスタイルのままご利用いただけます。

ウィジェットエリアを増やして欲しいのですが。
無料サポート内で対応させていただきますが、直接PHPを記入いただきますので、サポート担当者の指示に従ってカスタマイズをお願いいたします。

バージョンアップについて

Diverバージョンアップはどこで確認することができますか?
Diverのバージョンアップ情報はデモページにて確認が可能です。バージョンアップの方法については、【管理画面 > ダッシュボード > 更新】あるいは、【管理画面 > 外観 > テーマ】から更新ができます。
なぜDiverはバージョンアップが頻繁に行われるのですか?
Diverは、SEO対策を意識して作られております。そのため、Googleの意向に沿ったテンプレートを目指すため日々改善を行っております。また、ユーザビリティー等も意識しておりますため、現バージョンより良い結果が得られそうな場合には、積極的にバージョンアップを行っております。ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
独自にカスタマイズしていた内容がバージョンアップによって消えてしまった。どうにか戻す方法はありませんか?
独自でカスタマイズをしていた場合には、サポートの対象外となりますので、ご了承ください。カスタマイズをする際には、子テーマをご利用いただくか、ご自身でバックアップをとってご利用ください。
前のバージョンでのスタイルが好きだったので戻して欲しいのですが、可能ですか?
Diverの歴代のバージョンからご指定いただいたバージョンを提供することは可能です。しかし、Diverのバージョンアップでは、機能の改善やSEOの向上等、重要な要素が含まれている場合が多々ありますため、最新のバージョンでご利用いただくことを推奨しております。カスタマイズ方法等は、お問い合わせいただければサポートさせていただきますので、お気軽にご利用ください。

サポートについて

サポートの受付時間は決まっていますか?
サポートの受付は24時間365日お受けすることが可能です。ご対応に関しましては、基本的に平日10時〜20時の間とさせていただきますが、対応者が確認できれば24時間対応可能です。
全くの初心者です。パソコンがあるだけで、何も準備が出来ていないのですが、Diverでサイトを作れますか?
Diverをご利用いただくためには、wordpressがご利用できるサーバーとドメインを取得している必要があります。それぞれを代行して契約することは出来ませんが、開発ができる環境までサポートをさせていただくことは可能ですので、お気軽にご相談ください。
HTMLやCSSが全くわからないのですが、教えていただけますか?
Diverをそのままご利用いただくのであれば、HTMLやCSSの知識が無くてもご利用可能ですのでご安心ください。その他に、独自でカスタマイズしたいことが有りましたら、サポートいたしますのでお気軽にお問い合わせください。
先日、お問い合わせをしたのですがまだ返信が有りません。届いていますか?
お問い合わせありがとうございます。サポートの混雑状況にもよりますが、基本的に、即日〜2日でご返信させていただきますので、今しばらくお待ちください。また、土日祝は確認できない場合がございますので、ご了承ください。しばらく待っても返答がない場合には【taka20921@gmail.com】に直接ご連絡をお願いいたします。

その他

領収書の発行について
Diver購入及び、特別ライセンス契約等の領収書は発行しておりません。クレジット決済時のご利用明細、銀行振込時の振込明細、コンビニ決済のお支払い控えを
「領収書」にかえさせていただいております。予めご了承ください。